気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2016-01-01から1年間の記事一覧

手術翌日(2016年12月10日)

地獄のような夜が明けて、まず鼻の呼吸器がとれた。そんで次は着圧器もとれた。こんなにトントン拍子で色々取れるなんて…!!その後レントゲンを撮りに行くことに。でも1日寝たきりだっただけで上手く立つことができない…。看護師さんに車椅子を持ってきて…

手術当日(2016年12月9日)

ついに手術当日に。眠剤無しで爆睡していた私を見て同室のおばさんに「肝が座ってるね〜」と褒められる(?)んで、無事に朝うんちも出たので浣腸はナシ!よかったーー!!旦那が仕事を休んで来てくれました。血栓防止の着圧ソックスを履いたり手術着セットの…

手術前日(2016年12月8日)

前日ともなると流石に慌ただしく時間が過ぎて行きました。今までのただの宿泊が嘘のよう。動脈から血液を取ったりレントゲンやCTを撮ったり外科や麻酔科の先生が手術の説明を丁寧にしてくれたり意外だったのが手術前日の21時までだったらなにか食べても構わ…

気胸再発②【病院へ帰る】

半月前も入院していた病院。また来てしまいました……診察室に入って症状など話し、すぐ入院となりました。前に入院していた時お世話になった婦長さんが気を利かせて、また同じ階に入院させてくれることになりました。するとお世話になった看護師さんがたくさ…

気胸再発①【背中の痛み再び】

2016年12月4日。仕事も復帰し、お休みははつらつと遊ぶ、以前と変わらぬ生活に戻りました。だがしかし家族でホームセンターへ行き、子供が迷子になってしまい探し回っている際身に覚えのある背中の痛みキターーーーーーーーーーーその後無事に子供が見つかり…

抜糸の日(2016年11月21日)

職場から抜糸の日まではお休みしていいよと言われ、お言葉に甘えて自宅で安静させていただきました。かたじけない。そして抜糸の日がきました。久しぶり(といっても5日ぶりですが)の担当医師さんとの再会になぜか嬉しさが込み上げる笑バチバチと抜糸を終え…

退院日(2016年11月16日)

ドレーンを抜いて1日経ちました。ドレーンが入っていた部分に多少違和感と鈍痛があるものの、当たり前ですがやはり管がない身体って快適…歩くのもトイレで用を足すのも気兼ねなくできる( ´∀`)朝、病院での最後の食事を済ませて身支度。旦那が迎えに来てく…

入院6日目(2016年11月15日)

朝一でレントゲンを撮り、肺が正常に戻ったということで、今日ドレーンを抜くことになりました!いえーいパチパチ担当医の先生に連れられ、小部屋へ。麻酔を二回して、ドレーンを抜く前に先に傷口に糸をつけるとのこと。これがめちゃくちゃ苦痛!!麻酔が全…

入院5日目(2016年11月14日)

できるだけ安静を心がけ、今日は起き上がる時以外は大した痛みはない。採血とレントゲン終わってから、やることがなさすぎてひたすらスマホをさわる。本を読む。暇だ……と思ったら担当医の先生と看護師さんがいらっしゃりドレーンの管に栓してみますね~どえ…

入院4日目(2016年11月13日)

ドレーンが痛い痛すぎる管通した翌日も痛かったんだけど、そんなの大したことないくらいの痛み寝転がると(おそらく)管の先端が火がついたように熱い痛み寝れない…!痛み止めの座薬イン効かない…!入院中初めて声を上げて泣きました看護師さんに言っても担当…

入院3日目(2016年11月12日)

オシッコくっさ!!!点滴をしたあとのオシッコに限りオイニーツイキーだってことに気づきました。3日目はドレーンの痛みも少なく、体調が比較的安定していました。売店に行ってみたり、コインランドリーで洗濯をしたり、自力でシャンプーをしてみました。…

入院2日目(2016年11月11日)

慣れないことが続いているせいか、昼夜問わず寝ている私。今度は身体が痛~~~~い……横になりすぎっていうのもあるんだけど、ドレーンがあるから寝返りが自由にできないっていうのが一番大きい。常に寝たきりの人って相当苦痛だろうなあと感じました。なの…

入院1日目(2016年11月10日)

ドレーンが痛い!!!!!!!いやいやいやなんだこれ管が貫通してる部分でなくて、管の先っちょが身体の中のどこかに当たっている。内側からチクチク刺されている感覚。助けてくれーーー!(心の中で絶叫)看護師さんに痛いと伝えると、痛み止めの座薬を出し…

気胸デビュー②【入院確定】

更新があいてしまいました。紹介状をもらい、いざ病院へ。………待ち時間がなが〜〜い/(^o^)\さすが大きい病院なだけあります。でもジッと座ってれば苦しくなかったので、そこまで辛くなかった。夜勤中だった旦那さんが病院に来てくれて、一緒に待ち。自分の…

気胸デビュー①【背中に激痛が走る】

2016年11月9日、職場にてお昼休憩を終え、残っていた仕事を片付けようとPCをひたすらいじっていました。すると急に背中がピキーーーーーーーーーン!!痛ーーーーーー!誰かと話すと更に痛い。呼ばれて振り替えると軽い息切れ。やばいぞおかしいぞ…痛みに耐…