気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気胸再発②【病院へ帰る】

半月前も入院していた病院。

また来てしまいました……


診察室に入って症状など話し、すぐ入院となりました。

前に入院していた時お世話になった婦長さんが気を利かせて、また同じ階に入院させてくれることになりました。


するとお世話になった看護師さんがたくさん(当たり前ですが)

「おかえりなさーい!」

「久しぶり〜!」

と歓迎の嵐。


…嬉しいような悲しいような( ;  ; )



手術は12月9日に行うとのこと。

って、今日12月4日ですが…


それまでドレーン繋いだりするのかと思いきや、それもしないとのことで、8日まではとりあえず入院してるのみ。

数日間ただの宿泊じゃねーか(°_°)!

その間シャワー浴びたり売店行きまくったり、パジャマ着じゃなきゃ普通の健康な人。


しかも入院してるうちに段々背中と胸の痛みもなくなってきてですね。

これ自然治癒してねーか?と不安になってしまう。

自然治癒したら退院とかないよね?あり得る?どうせなら手術をして再発率下げてほしいと考えを巡らせてるうちに手術前日を迎えました。