気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

手術前日(2016年12月8日)

前日ともなると流石に慌ただしく時間が過ぎて行きました。
今までのただの宿泊が嘘のよう。

動脈から血液を取ったり
レントゲンやCTを撮ったり
外科や麻酔科の先生が手術の説明を丁寧にしてくれたり

意外だったのが手術前日の21時までだったらなにか食べても構わないということ。
最期の晩餐のつもりで夕食後ポテトチップスやらチョコやらばりばり食ってやりました笑

で、寝る前に下剤をごくり。
これ飲んで朝までうんち出なかったら浣腸しますからね〜と言われる。

手術前日は不安で寝れなくなっちゃう人が多いから、もし希望があれば眠剤も出すよ〜と言われたが、眠剤無しで一度も目がさめることなくガーガーと寝ることができました。


そして手術当日へ……!!