気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気胸再発①【背中の痛み再び】

2016年12月4日。

仕事も復帰し、お休みははつらつと遊ぶ、以前と変わらぬ生活に戻りました。

だがしかし

家族でホームセンターへ行き、子供が迷子になってしまい探し回っている際

身に覚えのある背中の痛みキターーーーーーーーーーー

その後無事に子供が見つかり(よかった…ごめんよ……)

旦那に「ごめん、多分今再発してる。病院連れてってほしい」と言った時の旦那のガッカリした顔w

日曜だったので救急医療センターに連れてってもらい、診察の際に半月前に気胸になったことを伝え、その時と同じ症状だと伝えると先生の顔色が変わる。その後レントゲンを撮り結果待ち。
その間胸と背中が痛くて、座ってられず寝て待ってました。

再び診察室に呼ばれ、結果

気胸再発してますとのこと。

もうやだああああああああああああああああああああああああああああああああ

と心の中で絶叫するも「そうだろうなと思いました」と平静を装う私。

しかし
「◯◯病院(以前入院してたところ)に紹介状を書くので、すぐに向かってください。再発なので手術になると思います」
と言われた瞬間に私の中のなにかがプチっときれたようで、涙が止まらなくなる私。

いや再発ってわかってたんだけど、いざ言われるとブワッッときてしまいました。

もういやだ…


子供はお義母さんにお願いし、旦那とともに紹介状を持って病院へGO