気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

入院6日目(2016年11月15日)

朝一でレントゲンを撮り、肺が正常に戻ったということで、今日ドレーンを抜くことになりました!いえーいパチパチ

担当医の先生に連れられ、小部屋へ。

麻酔を二回して、ドレーンを抜く前に先に傷口に糸をつけるとのこと。

これがめちゃくちゃ苦痛!!
麻酔が全然効いてなかったのか縫われる感覚がダイレクトに伝わってきました

震えと涙が止まらなくなり、息を止めて!と言われてもうまくできない:(;゙゚'ω゚'):

その後ぬるっとドレーンを抜かれて(これは全然痛くなかった)傷口を完全に塞いで終了。


不快感がなくなったーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!
この爽快感…!

先生に
もうタバコやめようね
タバコやめないで20年後ガンになるよりよかったんじゃない?
と言われました。

おっしゃる通り…

もう懲りました。


何事もなければ、明日退院です!