気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気胸デビュー②【入院確定】

更新があいてしまいました。




紹介状をもらい、いざ病院へ。



……

待ち時間がなが〜〜い/(^o^)\
さすが大きい病院なだけあります。
でもジッと座ってれば苦しくなかったので、そこまで辛くなかった。
夜勤中だった旦那さんが病院に来てくれて、一緒に待ち。

自分の番になり、症状を伝えるとレントゲン検査。

レントゲンを見て先生が

これは入院になりますね。結構危ない。


えええーーーーーーーーーーーー(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)


無理です!子供が!仕事が!あります!!
危なくないです!
入院はいやです!!

と言いましたが、これからCTを撮るからその結果次第で…まあ要相談ということで…

まじかーーーー

人生初CTを撮り(クルクル回ってアトラクションぽい)
結果が出たと呼ばれると先程と違う先生が診察室にいました。


やはり入院してもらわないとうんたらかんたら

あーーーーーーー
ですよねーーーーーーーーー
もうどうにでもなれーーーーーーーーー✌︎('ω')✌︎


すぐさま処置をすることになり、簡易的な手術室みたいなところへ移動。
局部麻酔をして、そこに管を通して肺を正常にするという処置。ドレーンというそう。

ここで左手を挙げて脇全開にしないといけなかったんだが、もう寒くなってきたし脇毛処理なんか一切してない私。
もうね。恥ずかしすぎて消えたくなりましたよ。
先生も助手も看護師さんも絶対に誰も気にしてないだろうけど、あんなおっぴろげて脇毛全開にしたの生まれて初めてだったからね……

脇毛話は置いといて

局部麻酔を3回くらい立て続けにして、管を肺の方へ思いっきり挿入。
が、痛くない!!すごい!!

あまりにも痛みがなくて、先生や研修医と世間話を始める始末。


処置が終わり、ドレーンを繋げたまま病室へ移動。
ドレーンは5日間つなげっぱにするとのこと。

旦那さんが自宅から色々持ってきてくれて、入院生活が無事スタートしました。