気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

入院1日目(2016年11月10日)

ドレーンが痛い!!!!!!!


いやいやいやなんだこれ
管が貫通してる部分でなくて、管の先っちょが身体の中のどこかに当たっている。
内側からチクチク刺されている感覚。

助けてくれーーー!(心の中で絶叫)

看護師さんに痛いと伝えると、痛み止めの座薬を出してくれました。

が、数時間経っても痛い。

助けてくれーーーー!(心の中で絶叫)


見かねた看護師さんが昨日ドレーンを通してくれた先生に伝えてくれて、何cmか管を引っ張り出してくれることになりました。

天国ーーー…!

引っ張り出してもらったあと、多少の痛みは残るものの、だいぶ楽になりました。


レントゲンを撮り、写真を見たらもうすでに元の肺の形になっていた。(入院前のレントゲンでは上半分くらい肺が潰れてた)
ドレーンちゃんすごい!




今回初めての入院生活だったのですが、点滴針ってずっと入れたままにするんですね。逐一抜き差しするものだと思ってたのでびっくりしました!
あと病院食が思いの外美味しい。薄いけどね。