気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気胸デビュー①【背中に激痛が走る】

2016年11月9日、職場にてお昼休憩を終え、残っていた仕事を片付けようとPCをひたすらいじっていました。


すると急に

背中がピキーーーーーーーーーン!!


痛ーーーーーー!


誰かと話すと更に痛い。

呼ばれて振り替えると軽い息切れ。


やばいぞおかしいぞ…


痛みに耐えつつ無事終業時間になり、原付で自宅へ帰る。ところが


振動で痛ーーーーーーーーー!


これあかんやつや。


でも子供を迎えにいかなきゃ

(保育園に通っています)


自転車に乗ってダッシュダッシュ!



い い い い

息が出来ない…!!!!!!


無事保育園へ着くものの、軽い呼吸困難に見舞われました。

保育園の先生の前ではなぜか平静を装う私でしたが、まともに会話もできず…


お義母さんに電話をして、病院に連れて行ってもらうことにしました。

お義母さんに頼るのも自ら病院に行く意思を見せるのもなかなかないことなので、今振り替えると相当キツかったのだと思います。お義母さん本当にありがとうございました……!



病院まで送ってもらい、先生に諸症状を告げました。

・背中が痛い

・喋ると苦しい

・振動も苦しい

・激しく動くと息ができない


その後レントゲンを取って、すぐにまた診察室に呼ばれました。


が、お医者さん、黙ってます。


私は冷静にききましたよ。


重病ですか?と。



「いや、重病ではないよ。

気胸って知ってる?

何らかの理由で肺に穴があいて、しぼんでしまう病気。


一応ね、今から◯◯病院(市内の大きい病院)に紹介状書くから、それ持ってこれから行ってくれる?」



えええーーーーーーーーーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):




つづきます。