気胸ブログ

私がイケメン病( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

入院4日目(2016年11月13日)

ドレーンが痛い

痛すぎる

管通した翌日も痛かったんだけど、そんなの大したことないくらいの痛み
寝転がると(おそらく)管の先端が火がついたように熱い痛み

寝れない…!

痛み止めの座薬イン

効かない…!

入院中初めて声を上げて泣きました

看護師さんに言っても
担当医がいないから少し耐えてね

まじかーーーーーーーーー(๑・̑◡・̑๑)


半日くらい間をあけて、もう一度看護師さんに痛いと伝えると、先生から許可が降りたとのことでなにやら注射を打ってくれました。
するとフラァ〜っとふわあ〜っとして、一気に眠気と気持ち悪さがきました。

これ手術後とかに打つ注射なのよー眠くなるよー
と看護師さんが言ってましたがめちゃくちゃ遠くから聞こえる……


んで起きたら次の日の朝でした。
すごい!
入院中一番熟睡できた気がします。

んで痛みの方は、あまり無茶して動かず安静にしてれば気にならない程度に。
てかこの痛みの原因は、前日に普通に歩き回ったからな気がします。そのはずみで管の位置がずれた…?かな?
トイレ以外は安静にすることを決意。